Blogブログ

「HANAZONO EXPO」御礼とご報告

11月5日(土)-6日(日)に東大阪市花園中央公園にて、開催された「HANAZONO EXPO」

来場者数が7万人という盛況ぶりでした。

お陰様でたくさんの方に

OSAKA町工場EXPOブースへご来場いただきました。

当ブース来場者数はなんと、、、、

約2500人

です!

ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございます。

たくさんの方に、バーチャル工場見学・VRクイズを体験していただき、少しでも町工場の魅力をお伝えできたのではないかと思っております。

バーチャル工場見学では、”スゴい”、”実際その場にいるみたい”、”リアルですごく分かりやすい”などの声が多くみられ、VR良さを活かし、町工場をPRすることができました!

▲バーチャル工場見学ブース内の様子

VRクイズは、体験プレゼントで用意していたVRメガネが無くなるほど賑わっていました。
子供たちから”おもしろい”、”家に帰ってもう一回する”、”この工場ではこういったもの作っているんだ”などクイズを楽しみながら、”町工場・モノづくり”の良さを分かってもらえたのではないかと思います(^ ^)

▲VRクイズブースの様子

天気にも恵まれ、とても充実した2日間でした!

主催してくださった東大阪市にお礼申し上げます。地元 東大阪で大規模イベントの開催・出展ができ、東大阪市民として大変嬉しい気持ちになりました。来年以降も是非開催していただきたいです。

出展企業のみなさま本当にありがとうございました。みなさまの協力のおかげで、大盛況なイベントとなりました!

ボランティアで参加してくれた大阪商業大学 粂野ゼミのみなさまもありがとうございました。みなさまの協力がなければ、これほど多くの方に来場してもらうことが出来ませんでした。二日間お疲れ様でした。

今後も多くの方に町工場・モノづくりの魅力、良さをお伝えできるようなイベント開催・コンテンツ作成に励んで参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

▲出展者・大阪商業大学の皆さま

出展企業:MP-Strategy、アオキ、赤坂金型彫刻所、飛鳥鉄工所、伊藤歯車、MPC、大隅自動車商会、クレバー産業、ジャックスクリーン、中農製作所、畑ダイカスト工業、マコト化成、松下工作所、松田産業、理化工業、シンエイ、シンワスクリーン

イベント当日の出展詳細>>>>https://vrexpo.jp/pressroom/2022/10/19/hanazonoexpo_detail_boothimage/

HANAZONO EXPOについて>>>>https://higashiosaka.hanazono-expo.jp/

一覧へ

MENU